岩沼市にある歯科医院 清水歯科医院
歯科タウン
マイナンバーカードの健康保険証利用について

レーザー治療は、痛いイメージを持っている方も多いかと思われますが、歯科治療の中でも、特に痛みの少ない、無痛治療です。歯科用に使用される、レーザーは数種類ありますが、当院で使用している、NdYAGレーザー(エルビウムヤグレーザー)はむし歯の治療を唯一薬事許可されたレーザーで、発熱が少なく、表面で反応するので、安全性の高いレーザーです。妊婦さん、高血圧薬を服用の方でも安心して受診していただけます。当院おすすめの治療法です。
レーザー治療のメリット

処置がカンタン
  特別な準備をしなくても、いつも通りの治療中に処置してもらえます。

ほとんど痛みがない
  特にNd:YAGレーザーは、無痛に近い治療が可能です。

治療効果がはやい
  止血効果や消炎作用で、治療効果がはやく現れます。

副作用なし!安全です。
  高血圧・心臓病の方、ペースメーカーを使用されている方も安心して処置を受けることができます。

• 虫歯の処置、予防
  • 歯茎の黒ずみ
  • 知覚過敏
  • 歯周病

虫歯の処置や、歯の耐酸性を向上し虫歯になりにくい歯も作ることができます。 また冷たい水がしみたり、歯ブラシが当たると痛みを感じる「知覚過敏」や歯グキの腫れや出血 などの「歯周病」にも効果的な治療になります。その他、口内炎の痛みの軽減や、歯茎の黒ずみを 取り除くことも可能です。

普通の治療と比較を考えて

普通の治療 レーザー治療
口内炎 塗り薬をつけ、数日 1〜2回の照射で痛みがほとんど無くなります。
歯グキの腫れ ブラッシング指導を受けて、朝昼晩の歯ブラシを1〜2週間。 ほとんど麻酔をつかわずに、レーザーの照射で消炎し、腫れを抑えます。
歯周病 麻酔して切開、縫合。 レーザーを歯周ポケットに照射すると、膿を出すとともに殺菌効果により治りが早くすることが可能。ほとんど痛みもありません。
歯茎の黒ズミ 薬品で焼く。 メラニンという色素により黒ずんだ歯茎をレーザーによって除去します。数日〜数週間くらいできれいな歯茎によみがえります。

岩沼市中央1-3-16
TEL 0223-22-2331
*医院前4台医院うら11台

月曜日〜土曜日
9:00〜13:00 / 14:30〜18:30
※最終受付は30分前
急患は随時受け付けます。
休診日:日・祝祭日・木曜午後・土曜午後
HOME || 院長紹介 || 院内紹介 || レーザー治療 || アクセス || 診療予約 || サイトマップ
Copyright (C) 岩沼市 清水歯科医院. All Rights Reserved.
清水歯科医院